
おかあさんといっしょ・今月の歌

テレビ

おかあさんといっしょ、2・3月の歌は「ママのたからもの」。こんな優等生の歌おもしろないわい。これだけパパ男子だの、イクメンだのいうなら、もっとパパを全面に出した育児ソングにすればいいのに。ピタゴラスイッチの「ぼくのおとうさん」のほうがよっぽど好感が持てるわー。
資料としてこの1年の今月の歌。去年もなぜか2/5に記事にしてる→おかあさんといっしょ・今月の歌の歴史

  • 2009年4月 ごめんください、めんください:うどんを1杯くださいな♪たくみおねーさんに小料理屋のおかみコスさせたかっただけじゃないのか?
  • 2009年5月 ド!ド!ド!ドラゴン:たくみおねーさんにチャイナ着せたかっただけ?(モゴモゴ)
  • 2009年6月 ほっとけーきは すてき:ほんわかソング
  • 2009年7・8月 ぼくらのうた 作詞作曲が岸谷香奥居香)!たくみおねーさんがアイドルのような衣装。
  • 2009年9月 ボロボロロケット
  • 2009年10月 ありがとうの花 作詞作曲坂田修。おさむおにーさんの歌は名曲が多いなぁ。本人の見た目がアレだけど。
  • 2009年11・12月 でんきの子ビリー
  • 2010年1月 ひみつのパレード
  • 2010年2・3月 ママのたからもの

 NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうた 【CD】
ジャケも「ぼくらのうた」から取ったからか、アイドル顔負け。