4年ぶり2度目

ばたばたしていたのがちょっと落ち着いたので、ネットでもご報告。
ワタクシ、実はにんぷでして。すでに5ヶ月・17週に入っております。仕事忙しいわ、ダンナ入院×2、ムスメおたふく疑惑と腹のことなどかまってる余裕が全くなかったのでした(笑)
予定日は2010/08/03っす。id:chimちゃんとはかなり予定日が近そうだなー。ほかにもプラベになってるはてなかーさんズでも二人目にんぷさんがたくさんいるのでうれしいなー。
以下だら書きなのでたたみます。

今回完全な「食べづわり」でして。しかもカレー、トンカツ♪みたいな「どこの男子中学生だよ…」な食傾向。とにかくおなかが空くと気持ち悪いでの、仕事中も行き帰りの車のなかももぐもぐ何か食べておりました。そのために、5ヶ月だというのに妊娠前から3kg増加。でも前回結構な吐きづわりだったのに同じように5ヶ月で3k増加してたよ…?妊娠するとてきめんに太りやすく、むっちり肉が付くんですよね…。
コーヒーが飲めなくなるとか、味覚が変わるとか、つわりが辛いとかよりなにより、親戚からの凄まじい「二人目攻撃」のほうがよっぽど辛かったよ。毎週のように顔合わせる時があって、そのたびに「二人目は?」とか「マメちゃんひとりじゃかわいそう」とか「お前らに何がわかる…?」とドスの聞いた声で言いそうになるのを何度抑えたか。自分も欲しいのに出来ないし、言われるこのつらさ。それが止んだので妊娠中のマイナートラブルも耐えれるってもんです。
いや、実際半端なく乾燥肌がひどいとか、ずつうがいたいとか(血流の関係らしい)、いろいろあるんですけどね。血液検査の結果が既にボロボロで、内科の主治医には体重増加含めため息つかれてるし*12人計画なので、最後のにんぷ生活だと思って楽しみます。

*1:前回も酷かった。コレスレロールの値とか! 妊娠後期はひどい貧血、そして産後持病は悪化するし