
男女俗説

にん2
  • 第一子が男子の母は「次は女子がいい」といい、第一子が女子の母は「どっちでもいいよー」というのが定説らしい(笑)
  • ええ、うちもどっちでもいいです。まあ選べるなら**がいいですが。
  • 腹の中が男子だと、前に突き出すように腹が出て、女子だと横に広がるとか。
  • かーちゃんの顔つきが鋭いと男子、穏やかだと女子だとか。
  • いろんな俗説がありますな。
  • 会社の人で男女ひとりずついる人に調査してみると、つわりから胎動から男女全然違ったと言われました。
  • が、うちのおかん(兄とワタシで男女それぞれ産んだ)に聞くと、「上も下も、つわりも腹の出方も胎動も顔つきも、まっっっっっったく同じやった…」と。どっちやねん(笑)。
  • 俗説っていい加減だなぁ!