沖縄旅行2日目〜結婚式まで

布団が変わると意外と寝れないワタシとマメ。マメの寝付きは特に悪く、深夜までもぞもぞしていたような。おかげで一緒に寝ていたワタシも寝不足。冷房入れてましたが、部屋が蒸し暑かったのも一因かしらね…。
朝食バイキング2か所ありますよーということで、1Fの和洋中あるほうへ。どれも美味しくて、朝からたくさん食べる。食べ過ぎ。
ホテルの中庭から。今日も天気イマイチ。というか雨。
f:id:ryan2:20100518175302j:image
挙式はガラス張りで海が見えるアクアルーチェのチャペル(ホテルにチャペルが2か所)。すぐ目の前なのだけど、車で移動して新郎新婦待ち。
f:id:ryan2:20100518175357j:image
待ち時間が結構あって、3歳児がもたない…。ドレスもぎりぎりの時間に着せたんだけど、パニエが痛いだのなんだの、ごねまくり。自分が主役じゃないからって怒るなよう…。
f:id:ryan2:20100518175321j:image
そして結婚式開始。花嫁の父である義理父泣きすぎ。
f:id:ryan2:20100518175336j:image
チャペルで写真撮影後、横で誓いの鐘を鳴らしてます。沖縄ってどこで撮影しても絵になるねぇ。実際は風が強くて、髪の毛すごいことになってましたが…。
f:id:ryan2:20100518180406j:image
晴れてきました。一旦ホテルへ戻り、その後両家お食事会へ。食事会会場からホテルを。海が本当に綺麗。マメは限界だったので、ドレス脱いで着替え。ワタシも冠婚葬祭用革靴からクロックスのオリビアに履き替え。低いとはいえヒール辛い…。
f:id:ryan2:20100518180327j:image f:id:ryan2:20100518180326j:image f:id:ryan2:20100518180325j:image
お食事会のメニューは普通に披露宴メニュー。昼からがっつり。マメは途中で飽き、新郎側の父にまで遊んでもらう始末。いくら金田一秀穂先生似の優しそうな人だからって…。だれにでも懐きすぎ。おかげでラクですが。
つつがなく終了し、着替え。チェックアウト後だったので、どこか控え室で着替えかと思ったら、また部屋を貸してくれたホテルに感謝。マメがベッド荒らし回ってごめんなさい…。