ドラム式洗濯乾燥機交換

今年1月からずっと調子の悪いうちの洗濯機。1月に修理→洗濯機の大ピンチ、その後3月にも2回乾燥エラー、そして沖縄旅行後の洗濯物がたんまりある&天気悪い時にまた乾燥エラー! 空気読め…。都合4度電器屋に電話して修理依頼、サービスの人に修理に来てもらうこと6-7度。結局部品交換も大変なことになるので、最新型と交換することになりました。やったー! ドラム式洗濯乾燥機って故障とかリコールとか多いんですかねぇ。
さて昨日交換した新しい洗濯機を早速使ってみましたが、いままでにもまして「風呂水使った??」という節水レベル。そして静か。背が低くなったので、すごく小さく感じます。2世代進んだのですが、それでこの違いなのか。
いま妊娠中なので余計に思いますが、縦型から洗濯物取り出すの本当に大変だったので(当方身長152cm)、トータルでドラム式ラクだわー。タオル類は洗濯から乾燥まで一気に仕上げで、ふわふわだし。この方式だとタオルのストックも少なくて済むしね。北陸は冬場の天気が悪いので、乾燥機必須です。
 送料無料■[予約]【TW-Z8000L-W】東芝 選択乾燥機 ZABOON ヒートポンプ除湿乾燥タイプ 左開き
節水ZABOOOOOOON!!!