
タケウチの本

パン

 ブランジュリタケウチどこにもないホームベーカリーレシピ
届いたので早速「ミルクハース」焼いてみました。うまっ! 大げさに言うと、HBのパンなのに、お店の味がするよ!他のも焼いてみたいー。HB持ってる人、この本は「買い」ですよ。
今日コレも届いたのでした。
 お菓子・パン作りに便利!バターを一気に20等分にカット。バターカッターTC18
200gのバターを予め20等分して、保管してるんですけど、切るのが面倒で…。2000円ぐらいしますので、悩んでいたのですがついに購入。HBでしょっちゅうパンを焼く人は絶対に先にバターを切って保管して置くことをお勧めします。そうすれば他の料理にも使いやすいしね。
パン用品といえば、これも買ったのでした。
 ふわふわのパンも硬いフランスパンもきれいにカット!Verdun(ヴェルダン) ヴェルダン パンスライサー  225mm
看板に偽りなく、ふわふわのパンでもよく切れます。切れすぎます。スポンジ洗っていたら、スポンジがざっくり切れてました…。
 山型の食パンもお好みの厚さに切れるカットガイド食パンカットガイド L
これとあわせて使うと最強。あとこれが欲しいんだよなー。HB用というより、フランスパンとかハード系のパン用に。
 テーブルでパンをカットするのに便利なナイフがセットになったカッティングボード。ブレッドボード with knife