
おいなりさん弁当

Lunch

f:id:ryan2:20100507173332j:image

おいなりさん、コロッケ、ほうれん草のおひたし、にんじんのグラッセ
昨日の晩ごはん時、ごはん炊き始めた直後にマメが「おいなりさんが食べたい」と言い出しまして…。油揚げのごじょごじょした食感が苦手で、ついこの間までまったくおいなりさん食べなかったのに。ワタシのを横からつまみ食いしたら、美味しかったらしく、急に言われました。いなりあげはたいてい家にストックしてあるし、すしのこみたいな混ぜるすし酢もあるし、中身がごまぐらいならおいなりさんぐらいすぐできるけどさ。なに、その無茶振り。ダンナーもマメも「言えば何でも作ってもらえる☆」と思ってる節があるな…。ということで、お弁当もおいなりさんに。