ニャゴヤ〜動物園編・強行軍すぎる

また移動して今度は東山動物園へ。地元民に「よく行ったなぁ!」と感心される日程でスイマセン。だって城も動物園もと義理母が言うのだもの…。
移動途中の地下鉄でマメ撃沈。駅から動物園までダンナーが16kgを抱っこし、動物園でベビカーを借りる…(300円)。とりあえず起きたけれど、機嫌悪し。そして東山動物園が想像以上に広い…!しかも目当てのコアラは一番奥。
f:id:ryan2:20100507174728j:image
これが見たくて来たコアラ。夜行性なので寝てます。マメは「コアラ寝てばっかりでつまんない!!!」と大激怒。まあまあ…。ワタシも初めてコアラを見たのは東山動物園でしたが、寝てばっかり…と思ったよ。本人は「コアラを見ながらコアラのマーチを食べるんだ」と計画していたので、おやつタイム。その後、他の動物も見たり、公園の遊具で遊んだり。楽しめたようで何より。