ニャゴヤ〜クリスピークリーム編

f:id:ryan2:20100512085824j:image
旅の目的のひとつとして、名古屋高島屋に出来たクリスピークリームドーナツを買う!というのがあったのですが、10時の開店前にして大行列。2時間待ち。その後ごはんの前に覗いたら、さらに列が伸びて3時間待ち…。決まった種類の12個詰合わせ・ダズン買いなら早いのでは?と店の人に聞くも、「1回列に並んでくださーい」とのつれない返事。ちょうどお昼時に覗いたら、少し短くなって1時間半待ちで、一応並んでみるかととししとダンナーが買いにいってくれました。
ら、ダズン買いはやっぱり20分ぐらいで買えた様子。やったー!箱詰めがラクだから?たくさん買わせる店側の作戦? クリスピークリーム自体は去年7月にダンナーが所用で東京に出かけた際、買ってきてもらったので食べたことはあるんですけどね。個人的にオリジナルグレーズドが一番美味しかったので、今回はそれのダズン買い。明日親戚のバーベキューがあるので、お土産に一部持っていくのだ。うふふー。