
レンジでポップコーン♪

最近のマメはポップコーンがお気に入りと書きました。ごく普通に売ってるポップコーンの種でも、簡単に電子レンジ調理ができるんですね。ということで、うちのおやつを紹介。
f:id:ryan2:20100518202840j:image
ごく普通に売ってる種。100円ぐらい。
f:id:ryan2:20100518202841j:image
どこかで買った紙袋。駄菓子屋さんで使ってそうなやつ。
f:id:ryan2:20100518202842j:image
大さじ1杯ぐらい? うちは晩ごはんのあとに食べたりするので1回分はこんな感じで極少量。
f:id:ryan2:20100518202843j:image
袋に入れます。
f:id:ryan2:20100518202844j:image
700Wのレンジで2分ぐらい。少量でも2分ぐらいはかかるみたいです(ワタシ調べ)。待ち時間はへばりついて観察。
f:id:ryan2:20100518202845j:image
できました。このまま塩とかご希望のものを振りかけて、ふりふり。クレージーソルトでも美味しいと思いますが、マメは塩オンリー。
f:id:ryan2:20100518202846j:image
はっ。気づいたら完食されてる…。
ガスやIHでふりふりするのは大量にできるし、レンジ用のは割高。種+お鍋は面倒…とこの方法になりました。少量でも作りやすいし、お試しあれ〜。
あとこれのメリットがもう一つ。家でしょっちゅうポップコーンしてると、ゲームコーナーなどにあるアンパンマンorきていさんのポップコーン(200円!!)も割と簡単に諦めてくれます(笑)