無水鍋SUGEEEEE!

 熱伝導性がよく耐久性に優れたお鍋(むすい鍋・ムスイ鍋)生活春秋 無水鍋(料理レシピ付き) 24cm 1299-042 05P17may10
実家でワタシが小さい時からずーっと使っていた無水鍋。24cm6.5合なので、大きいし、実家ではもう不要だということで、3月の里帰り時に譲り受けました。小さい頃、これで山盛りスペアリブだったり、おでんだったり、土手煮だったり、いろいろ作ってもらいました。蓋も同じ素材なので、ひっくり返してポップコーンしたり、ホットケーキ焼いたり。
今日ラタトゥユ作ってみたのですが、いつもより甘くて美味しい!!!無水鍋SUGEEEEE!!!
f:id:ryan2:20100520205239j:image
30年ぐらい使ってるらしいですが、現役復帰しました。当時も今も値段は同じぐらいだったそう…。30年前の1マン…!ルク使ってることが多いので、無水鍋が超軽く感じますわ(笑)
この本も図書館で借りたお。
 『有元葉子の無水鍋料理』