
28週・8ヶ月突入

  • 妊娠中というのは、おなかがまあるくて、端から見るととても幸せそうに見えるらしい。
  • が、実態はかなりストレスフルな毎日だと思う。
  • 人それぞれながら、マイナートラブルあり。
  • 好きな洋服が着れない。買えないので見るだけもつまんない。
  • 体重制限で好きなものは食べれない
  • 酒が飲めないなどなど。
  • いまはキリンフリーはじめ、各種ノンアルコールビールもありますけどね。
  • あとみんなにんぷの腹は触っても御利益とかないから、勝手に腹をなでないように!
  • どんどこ腹が大きくなってきて、風呂掃除はさすがに無理になりました。
  • ドラム式洗濯機なので、洗濯は大丈夫。かがまなくてもいいのはラクだ。
  • すんごい気をつけていたのに、妊娠線らしきものが…。前回の妊娠時1本もできなかったのに!
  • あんまりおなかが張らないほうですが、さすがに妊娠後期に入ると夕方〜夜にかけて辛い時も。