31w1d健診&内科

8ヶ月後半戦で、健診。ワタクシ、前回も今回も妊娠8ヶ月に入るぐらいになると、夜におなかが張りやすく、胃の圧迫感でほとんど晩ごはんが食べれず、またつわり並みにずーっと気持ちの悪い日々に…。ひどいと吐いてるし。
今日もニマメはぼっこぼこに暴れ、いろいろ計測困難。毎回毎回暴れすぎ。センセにも「よーうごいとるなー」と苦笑いされるぐらいの暴れっぷり。3Dで顔見せてもらったんだけど、これがまた。マメ3歳そっくり。似すぎだろ(笑)。ダンナとワタシとどっちに似てるじゃなくて、マメそっくり。
そして暴れてるのはいいけど、逆子ちゃん。そしてワタシは貧血認定で鉄剤出されました。体重の増え方といい、逆子になったり、貧血認定だったり、まるっきりマメの時と同じだなぁ…。早産傾向はまったくないらしいけど、おなかが張ると逆子が直りにくいとかで、張り止めも処方されました。薬いっぱい…。
そしていまカモガヤ花粉症真っ最中のため、耳も鼻ものども粘膜がやられ、ひどい状態。産科でなんか薬ちょーだいと聞いたら、あっさり「耳鼻科行ってね☆」とのこと。耳鼻科水曜休診なんす…!
産婦人科のあと、移動してかかりつけの内科も受診。内科なのに毎回体重測定され、それがまた産科の指導より厳しい…。圧迫で食べれないので、どーんとでてる腹の見た目ほど増えてないんすけど?