
3歳7ヶ月

  • 先月の身体測定で98.3cm16.5kgをマーク。
  • 4歳までに1m突破しそうだな…。
  • メーカーによるんだけど、110のTシャツがムチムチ…。
  • 110でだぼだぼのパジャマとかもあるし、子供服のサイズってほんとわかんない。
  • 家でというか、まわりみても一番好き嫌いなくなんでも食べるのがマメだったりします。
  • キュウリだって椎茸だって平気。
  • どうにも寝付きが悪いというか、寝る前にぐずるタイプ。寝起きは割とすっきり。ゴキゲン。ハハは寝付きがよくて、寝起き最悪の低血圧なので、理解できないよー。
  • 頑固は頑固だけど、くだらないことにこだわって泣いたりとかそういうのはないみたい。
  • 服も割と何でも着るし。
  • そんでも「女子特有のめんどくささ」はありますね…。
  • 女の子欲しい!とよく聞きますが、3歳女子のめんどくささなめんな。もうね、小さくても「オンナ」だからね。
  • 会話の中に、「マメちゃんの会社」という謎の「マメ社」が登場。親が仕事の話するから、張り合ってるらしい。もう起業したの?(笑)