
34週突入。イエッス!産休!

にん2

ようやっとのことで、職場からの脱出成功ということで、産休に入りました。イエーイ。ってもう34週=9ヶ月も後半戦だし。産前6週〜産後8週の期間だし。
先週の金曜で逃げる予定だったのですが、どうやっても仕事が終わらず月曜午前のみ出社してきました。
20日に大きい仕事が終わったダンナーが昨日は「仕事おつかれさまー」とケーキを買って早めに帰宅してくれました。わーい。

  • どんどこでっかくなる腹。毎日バイオイル塗り込んでます。
  • 見るたびにでかくなってる気がする。周りの人にもぎょっとされてる気がする。重い。
  • 妊娠後期に入ると胃の圧迫感でほとんど食べれなくなり(特に夕食)、体重はさほど増えてないのに、腹のニマメはすくすく大きくなり、腹もどんどんでかくなる不思議。
  • 今回も前回も8ヶ月9ヶ月+仕事が、つわり期・初期よりきつい。おなか重いし、張るし、食べれないし、吐くし。
  • いまで+8kgか+8.5kgかそんなもんです。ほとんど初期の食べづわり+安定期に増えた分。30週入ってからほとんど増加なしで、先日の健診でも「もうちょっと食べてもいいよー」と言われる始末。食べれないんだってば…。
  • 産まれるまでしばらくぐーたらします。といいながら、巣ごもり欲求であちこち掃除したいし、あれもこれも片づけたいんですけどね。
  • そしてiPhoneが欲しい(また言ってる)