水筒問題

保育園3歳クラスからは毎日水筒持参なのです。それが「ストロー式の水筒」という指定。で、前もってみっひーのを購入していたのですが、どうもこいつが漏れる。そして500mlの魔法瓶にしたら、マメに「水筒重たい〜」と不評…。慌てて近所を探しているのですが、なんでか直飲みかコップ式の水筒しか売ってない…。
 【ポイント最大5倍】ストローが付属して、いつでもどこでも飲みやすいボトル水筒 サーモス(thermos) 真空断熱ストローボトル 370ml FEP-400 ミッフィー
そして買ってあった500mlのは既に廃盤なのか、370mlしか売ってない。うん、500ml重いもん。
 【楽天ランキング1位!】【Mega メガ】ステンレスストローボトル 0.5L 500ml 水筒 ※保冷専用サッカー 世界大会を応援しよう!
キャラ系もなーと、ランキング1位らしいこれを買おうかと思いましたが、これも重いよね…。
 2ウェイステンレス水筒 しまじろう(空)
ストローとコップが切り替えできる水筒。かゆいところに手が届く商品…。ベネッセ、すげぇと思うけど、4380円もするよ!高いよ!
とりあえず今日は
 Nuby(ヌービー) フリップイット・ボトル2 360ml RED
小さい頃愛用していたフリップイットのボトルをペットボトルホルダーに入れて登園。探すまでしばらくそれで登園してください…。