
35w2d健診

  • 今日はにんぷー健診。
  • 前回(6/19)から、10日あまりで1kg増加。ははは。
  • 産休に入って、ほっとして、調子に乗って食べ過ぎました。
  • 先生はカルテ見て(前回全然食べれないと泣いていた)「ごはんは…食べれてるみたいやね(笑)」と。
  • ええ、赤さんここ数日で急に下がったのか、胃のあたりがすっきりして、仕事もしてないし、ごはんは美味しくいただいてます。
  • 調子はよかったり悪かったり。金土日はおなかの張りやらでぐだーっとしてましたが、食べれるとまた動けるようで。家の掃除ばっかりしてます。巣ごもり欲求。
  • ニマメは今日も元気。でも顔は出したくないらしい。3Dでまともに顔見れたのって2回ぐらい。
  • 経過がすごく順調で元気に腹で育ってくれてなによりです。
  • さていよいよ毎週健診&NSTですよ。カウントダウン!
  • 今日は分娩出産入院の説明(主に支払い費用について)を受けたり。
  • 42万が直接窓口に支払われるので、自己負担分すごく少なそう。
  • ぶっちゃけ分娩セット代(消耗品いろいろ・4300円)ぐらいじゃね?
  • 石川県というか加賀市?は補助が手厚くて、にんぷ健診も毎回窓口での支払いがほぼゼロです。
  • DVDにエコーの焼いてくれるけど、そのメディア代も払わなくていいしねー。
  • どうでもいいけど、ダンナ実家は二人目だからか誰も正確な出産予定日を覚えていないんですけど…。
  • どこでも割と1人産んでるから大丈夫でしょ?みたいな扱い。
  • いや、誰も大事にしてくれない&子供いるから無茶しがちで、1人目の時よりずーっとしんどいんですけど…。
  • 実母だけが「2人目は無理しがちだから、大事に大事にしすぎるぐらいでちょうどいいの!」と言ってくれてますが。
  • というか、名付け…! 入院準備…!