
36w2d健診

  • 臨月!臨月!
  • 1週に1回の健診は忙しいなあ。
  • 体重はほぼ変化なし。前回増えすぎたからね…。
  • 腹囲とか計らない病院なので不明ですが、腹はかなりでっかいです。
  • NSTの機械つけてもらいながら、外来の看護師さんにも「赤ちゃん大きそうねぇ」と。
  • 超音波の時、医師にも「おー、おなかでっかくなってきたなー」と。
  • バイオイルのおかげで?妊娠線は今のところできてないです。
  • ニマメは推定2611g。お、2500g超えた!
  • 「夏のにんぷさんは大変だね」とよく言われますが、一長一短ですよ。
  • マメ11月うまれで、産後シャワーのみで寒いし、頻回授乳で服脱いでも寒いし、夜は長いしでそれはそれで大変でしたもの…。
  • マメは「ねえ、まーまー。ママいつ入院するの?」ってそれがわかれば苦労しないんだけどねえ。自然分娩予定なので、いつ陣痛来て入院になるかはわからんよ(笑)
  • いつ出てきますかねぇ。かなり下がってきてるので、なんとなく予定日より早くなりそうですが。