38w2d健診

  • 暑いから早く出てきて欲しいなぁ…。
  • 体重気にせず、最後の晩餐的にいろいろ食べてるしな…。
  • もの凄く下がってきてるというか、ぐいぐい押される感じが。
  • やっぱり先週よりだいぶお産が近くなってるらしい。
  • でもそう言ってて、予定日超える場合もあるらしい…。えー!
  • 推定体重も2953gに。3000g超えてるかもねーと。
  • もう準備万端なので、いつでもいいよ。明日iPhone来るし(笑)
  • 中の人はすっごい元気。先生がエコーしようとして、思いっきり腹が変形するほど暴れたので、先生も笑ってたよ…。
  • もういつ産まれてもいいけど、明日はダンナ出張なので、できれば土曜日以降で頼むよ。
  • 実家のおかんに「26日が満月やし*1」というと、「明日(23日)は大安やで!」とよくわからない返しが…。
  • 前回も今回も足のむくみはほとんどなし。
  • 今回マメと毎日湯船につかっているのと、病院で習った足のマッサージを念入りにしているからか、いまのところ足攣ったの2回!(1回は沖縄で歩きすぎたから。1回はマッサージさぼった…)

*1:俗に満月近いとお産が多いといわれる