
1ヶ月

ニマメ 成長2
  • 新生児卒業〜。
  • 割と夜にまとまって寝てくれるのでラクです。
  • 21時前後の授乳のあとが3時とか。寝過ぎじゃね?
  • 日中は結構ぐずって1時間起きだったりしますけど。
  • 1ヶ月健診終わったあたりから、また急激に飲む量が増えました。
  • なに?この「体重の増えが悪いいわれたから、小児科医見返したる」みたいな頑張りは…。
  • だいたい母乳。ミルクはちょびっと追加。
  • 足す加減が難しい…。
  • 足に何かかかってるのが嫌い。長肌着全然着てません。短肌着か、コンビ肌着のみ。
  • タオルケット代わりのタオル工場ぷかぷかさんの「裏ガーゼ【普通判】バスタオル」も蹴りまくってます。折っておなかにだけかけてますが。
  • 男子はやっぱり神経質なのかしらねー。
  • ちょっとウンチが出たといっては泣き、その出る音で泣き(自分で出したんやがな…)
  • 外で大きな音がしたといっては泣き。
  • その割にマメの出すキャー!とかうきゃきゃー!とかいう奇声には動じず寝ているという(笑)
  • とにかくキックもパンチも力強いです。
  • 首も自分で持ち上げようとしたり、まあワタシが腱鞘炎になるのも時間の問題。