紙オムツあれこれ

ちょっとしたことですが、紙オムツは普通横からあけるようにミシン目ついてますが。
f:id:ryan2:20100910133733j:image f:id:ryan2:20100910133732j:image
2段に入ってるやつは(パンパ、グーン、マミポあたり?)ばすーんとカッターで半分に切ると便利ですよ。
前にも書きましたが(紙オムツ・パンツタイプあれこれ)、もっかい。

  • ワタシは買い物が基本車なので、オムツ重くても積んじゃえばいいですが、そうじゃないなら割り切ってネトショプ・ネットスーパー利用するのも手だと思います。→楽天市場「パンパース」で検索
  • かぶれないなら何でもいいと思います(笑)
  • どのメーカーもリピートして使ってもらおうと、集めてもらえるキャンペーンしすぎ。

パンパース

  • 病院で一番使われている紙オムツですっけ?
  • いまの絵柄はしまじろ。
  • 絶対パンパース!派のひとは2Pセットのクラブハウスパックか、たくさん入ってるクラブカートンを買うと少しお買い得。
  • でもパンパースって独特の消臭剤?のにおいするよね。
  • 太股がかなり細身の作りな気がする。
  • かなり薄い。
  • P&G。二つ折り。

Goo.n(グーン)

メリーズ

  • 絵柄はうさぎちゃん。
  • 太股とかウエストとか結構ゆったりな作り。
  • むちむちちゃんにはうれしい。
  • 花王

ムーニー

マミーポコ

  • 絵柄はディズニー系でその時々によって変化。101だったり、スティッチだったり。
  • マミポは安い分、吸収体?が少ないらしい。
  • ユニチャームはなんでムーニーとマミーポコとオムツブランド2つあるんだろね?

GENKI!

  • 絵柄はアンパンマン。
  • これはこどもちゃんがアンパンマンを理解する頃に、パンツタイプ買うと喜ぶかも。
  • 結構はっきりくっきり書いてあるので、薄い色の服着せると、服越しにくっきりアンパンマンが浮かぶのが…。
  • 王子ネピア。三つ折り。

PB系

使い分けオススメ

  • ちなみにうちはパンツタイプ履かせていた時は日中保育園用→マミポ、就寝時用→トップバリュ
  • テープ式時代の赤さんも、Mじゃ漏れるけど、Lはちょっと高いし…なんて人も、昼夜使い分けるといいですよ。
  • 布だけど寝返り、ハイハイで暴れる!ときは一時的にパンツタイプ買うとか。
  • というか、ニマメさん急に新生児オムツがきつくなったのですがどうしよう。あと1パックあるよ…。
  • それにしても男子の方が漏れるね!
  • 今度はおしり拭き比較もしまっす。