
2ヶ月

  • あっという間に2ヶ月。
  • すぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ。
  • 首ぐらい早く座って欲しいけど、下はみんな言うように急いで大きくなって欲しくないよ。
  • マメと同じところに蒙古斑がある。ふしぎー。
  • 左足の付け根にちっこい痣が。すごいビキニパンツでも履かない限り見えない場所だから放置。
  • ぐずる日もあるけど、だいたいは午前中機嫌がよく寝て、夕方から寝るまでぐずりつつ起きてる感じ。
  • 昼夜の区別はしっかり付いてるみたい。
  • 寝ていても、空腹でも保育園のお迎えには連れて行くので、二人目はかわいそうだなあと思いつつ、どうしようもないしなー。
  • 夜もよく寝てくれるので助かります。
  • 夕方から寝るまではぐずるものと割り切って、晩ごはんも日中に準備するようにしてます。
  • 泣いてる赤子には敵わないぜ。
  • 時々にこーっとしてる。みんなメロメロ。