3ヶ月

  • ひと区切り感のある3ヶ月。
  • 体重は5kgにのったかなぁ?という感じ。小粒で推移。
  • 3kg弱→3.5kg→4.4kgなので、まあぼちぼち増えてます。
  • よく飲んでるんですけどねー。
  • マメと同じなら、母乳ミルク時代はあまり増えず、離乳食始まってたくさん食べて大きくなる気がする。
  • いまでかいので忘れそうになるけど、マメも1ヶ月健診体重の増えが悪いと言われ、4ヶ月半健診でも小さめだったのだよ!いまじゃ100cm17kgだけども。
  • 夜はほとんど起きない子ちゃん。だから一日のほ乳量が少なめになっちゃう→いまいち増えないのかも。
  • 元気でにこにこしてるので、そんでいいです。
  • ダンナが帰ってくると、マメは当然弾丸トーークで、ニマメも負けずに「あうーあうーーー!」と喃語トーーク。
  • アピールしないとほっとかれることに気づいた模様。
  • 既に絵本が大好き。マメとワタシで読んでると、仲間に入れろ!とがうがう怒る。
  • 読むとじーっと聞いてる。マメも読んでくれるから、絵本好きへ一直線。
  • 夕方のはやっぱり黄昏れ泣きですよね…。
  • 飲んで泣いて寝てだけだったのが、いろいろ抱っこしろだの絵本だの要求が出てきた感じ。
  • お目目ぱっちり。うちは男の子チーム(ダンナーとニマメ)はチーム二重のお目目ぱっちり。女の子チームのワタシとマメはチーム一重なんですけど!ずるい!