4ヶ月!

  • もう4ヶ月??二人目は早いよー。早すぎるよー。
  • 3ヶ月過ぎたことから、ニマメの性格というか味が出てきました。
  • 体重は5.6kgぐらいか?
  • 首も据わったような、据わらないような。
  • 頭ぶんぶんじょりじょりが凄くて、後頭部が見事にハゲました…。
  • うつぶせは嫌いらしい。
  • この月齢ながら、既に絵本が大好き。
  • プレイマット+ベビージムでかちゃかちゃ遊ぶ。
  • 手にしたおもちゃは少し舐めて、すぐぶん投げる。
  • 袖が短くなったので、50-60のコンビミニラップクラッチは卒業予定。
  • 紐で結ぶ短肌着系はいつやめようかな。
  • ちなみに股下スナップのボディ肌着はユニクロ最強です。60サイズは打ち合わせ式だし。
  • ユニクロさんは通年で半袖ボディ売ってくれよ。夏前にメッシュボディ売り切れとかも止めようよ。
  • 先月の夕方ギャン泣きはやっぱり黄昏泣きだったのね…。最近は少しおさまってます。
  • マメもそうだったけど、おしゃぶりは嫌い。
  • ワタシの体調が悪く、ただいまミルクメインの混合授乳。ムラ飲みが激しくて、ミルクの廃棄がパねぇ。もったいなーい。
  • マメの赤子の頃より手がかかる気がする。
  • 抱っこしてても急激に動く。風呂で洗うと大暴れ。腱鞘炎なるわ!
  • 洗われるのは嫌いだけど、スイマーバは大好き。19時半〜20時になると、風呂センサーが作動して風呂ー!と泣く。
  • 風呂ではいくら浮き輪してるからって、いきなり背面ジャンプ!ばっちゃーん!風呂水ザブーン!とかはどうなんだ…。
  • 寝返りは練習中。なのに、足でずりずり上に移動。数センチの段差ですが、布団から落下しました…。ダンスィ…。
  • 爪はちゃんと切ってるのに、毎朝顔に傷作ってる。
  • 甘えん坊。抱っこ好き。
  • 夜は割とよく寝る。日中も午前中はよく寝てるが、夕方は30分ぐらい。
  • さあ晩ごはん食べよう!と思った瞬間起きるのは何のセンサーですかね。
  • 元気いっぱい育ってくれてるのでそんでよしです。