5ヶ月!

  • 30日に帰省する前、リビングの座布団で段差を利用し寝返り成功したみたい(見てなかった)
  • 元日。うちの実家でみんなが注目する中、堂々の寝返り。
  • 2日。ダンナの実家でみんなが注目する中、堂々の寝返り、そして寝返り返り。
  • わー!わー!あっという間に腕抜いた!
  • なにこの「見せ場がわかってる」感…。
  • 本人寝返りよりも、首でブリッジの方が好き。そんなに首を鍛えて何になるつもりだ。レスリング選手?
  • ニマメちゃーんと呼ぶと、じっと顔を見てにこーっと笑う。みんなこれでメロメロ。
  • 魔性の男やで…。
  • ワタシの体調が悪く、完ミになりました。もうね、持病がある限り、出産で持病悪化→薬増減→体調悪化→ボニュー出なくなるのはしょうがないと諦めました。元気に育つならそんでいいよ。
  • ミルクは1日5回。リズム整いまくり。
  • よだれ増えまくり。これはどっちも離乳食フラグ…。いつから始めましょうかねぇ。
  • ついこないだできたと思ったのに、もう離乳食か…。早いよー!
  • 夜は寝る男だぜ。
  • が、やっぱり男子は繊細。4ヶ月半健診の日の夜は夜中までギャン泣き。
  • 早朝から起きて遊ぶとか、親の体力を考えて頂きたい。
  • 絵本が大好き。
  • おもちゃも大好き。だけど、気づくと全部ぶん投げてある。
  • 4ヶ月半健診では、成長曲線から下にはみ出しを指摘されたこつぶっこ。若干軽いけど、骨が重いのか、ずしーんとくる。
  • あんだけ飲んでるのに…。やっぱりブリッジしすぎじゃね?