前開き半袖インナーロンパス肌着

(PR・12月24日、25日も更新してます)
既にユニクロでは半袖ボディ肌着の販売が開始されております。
ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ
ユニクロの肌着は丈夫だと何度も書いてますが、お願いだから通年で半袖インナー売ってください…。長袖インナーに長袖シャツだと、ごもごもするし。通わせてる保育園は冬でも半袖インナー指定なんですよ。この需要って結構多いと思うのに、子供服のインナーは冬になると圧倒的に長袖になるのよね…。そしてできることなら、KIDSも肌着展開してください…。夏にノースリーブ(去年はメッシュボディがない!とみんな泣いていたような)売ってないとか、季節先取り過ぎやめようよ…。
ユニクロは60のみ前開き。ついでに書くと、ユニクロのベビーモノは結構大きめの作りですので、70の服がちょうどよくなってきた5ヶ月児ニマメも60サイズ着てます。
一応首が据わればかぶり物の服も着れますが、まだまだ着せにくいのです。腰が据わる=1人で座れるようにならないと、かぶりは厳しい。そして健診や予防接種・小児科受診などでは腰が据わったあとも前開きの方がありがたいのです。
アカチャンホンポ楽天市場店で、前開きで60/70/80サイズ発見。


もちろんみんな大好き「西松屋チェーン楽天市場店」にもありますが、西松屋の肌着ってすぐにでろーんよれーんとなってしまうのですよね…。劣化が早い。洗濯に耐えれない。
先日、うちは70サイズを「マザウェイズ楽天市場店」さんで購入。が、ユニクロに比べると、ボタンが多くて、若干めんどくさいです。

横ですが、マメは毎シーズンどっっっっさりお下がり頂くので、ほとんど服を買う必要がないのです。買うのは下着とパジャマと靴ぐらい。で、女子ものの下着はmotherwaysさんが一番。洗濯に強くて、かわいい!そして高くない。たまに3000円以上送料無料キャンペーンやるので、その時にまとめ買い。
トレーニングパンツ・オムツカバーも豊富な「chuckle」さんにもあります。これは品質不明。
(追記)chuckleさんはニシキの直営なので、品質は結構いいそうです。ユニクロに近いとか?今度買ってみたら、うちもレビューしまーす。