6ヶ月!

  • ニマメ今日で6ヶ月!
  • 記念に「ラブずっきゅん」な感じのテーマにしてみました。
  • 毎月書いてるけど、早いよう!もう半年?
  • 6月に10ヶ月で保育園入園予定なので、家でのんびりできるのもあと4ヶ月?
  • ミルク1日5回。うち、離乳食1回。
  • 離乳食はおかゆも野菜ももりもり食べてます。大きくなーれー。
  • いままで食べたもの。おかゆ、かぼちゃ、さつまいも、にんじん。
  • 朝は7時〜7時半頃起床。夜は21時前後就寝。
  • 夜中は起きたり起きなかったり。昼も夜も割とよく寝る。
  • 寝る前は絵本1冊。そして添い寝。昼間ならハイローに置く。
  • 抱っこで寝かしつけはしてません。置くのが驚異的にへたくそなので、背中スイッチ作動させてしまい、絶対に起きるので。
  • 晩ごはん作るときも、割とハイローに置いてるか、リビングで遊ばせてるな…。
  • 身体大事。抱っこもおんぶもほどほどに!(二人目の教訓)
  • 寒い&雪なのもあって、保育園の送り迎え・最低限の買い物以外あんまり外に出してません…。
  • 散歩? 無理。路面が悪くてベビカ出せないし。
  • 寝返りも寝返り返りもできるくせにほとんどしない。
  • 移動は主に首ブリッジの逆しゃくとり虫。リビング中うろうろ。
  • 声を出して笑うことが増えてきた。
  • お風呂上がりで、マメがあやすと一番笑う。親置いてけぼり。
  • 基本、愛想よし。顔を見て、にこーっとしてる。魔性の男。
  • 不満があると、「でっでーで!だーだ!」とダ行で抗議。
  • 出せる声のバリエーションが増えた。
  • 好きなこと。抱っこ、お風呂(スイマーバ)、絵本、添い寝。
  • 寒いせいか、風邪気味のせいか、本来の性格なのか、割と甘えん坊。
  • 鼻水は垂らしたりするけど、基本元気でにこにこして、よく飲んで寝てます。
  • ブリッジ!

f:id:ryan2:20110202140959j:image