
7ヶ月

ニマメ 成長2
  • さて7ヶ月ですよ!
  • 身長体重はあいかわらず小ぶり。
  • もりもり離乳食+ミルクは200で、がっちりしてきた。7kg近くなった?
  • 服も70サイズ/6mが小さくなってきた。
  • オムツはSで粘ってるけど、もう無理そう。
  • 寝返り、逆尺取り虫はレベルアップ。うごきまくり。
  • 腰座りはまだ。支えてあげると少しすわる。
  • うれしいと、何かをバンバンたたく(ミルク飲みながらほ乳瓶もたたく)。
  • 離乳食大好き。いまのところアレルギーも好き嫌いもなし。
  • 果物よりおかず・おかゆが好き。
  • 離乳食に関しては何も問題なし。よく食べてます。特に書くこともないぐらい、よく食べてます。
  • 下の前歯が少し見えてきた。
  • なんと本日ストローマグが使えるように。早い!
  • 夜はほぼ起きない。寝っぱなし。
  • 毎日にこにこでよく食べて飲んで元気いっぱい。
  • 姉であるマメが好き。
  • 誰にでも愛想よし。保育園でもいつもにこにこ。
  • お出かけは得意じゃない。外で、ベビカではあまり寝れない。チャイルドシートは寝る。
  • 絵本も好き。読むとたたく。いまのお気に入りはこぐまちゃんのシリーズ。
  • 歯がため、タグ、かさかさなど、赤ちゃんの好きなものはだいたい好き。
  • 男子なので、力が強い?よくベビージムを蹴って破壊してる。
  • おしゃべりも得意。きゃーう!あうー!と絶叫。正直うるさい。
  • とりあえず全力でかわいい。