
4歳半

マメ 成長
  • 5/6でマメはちょうど4歳半。
  • 月ごとのまとめしなくなったので、たまには書くとします。
  • 知らないうちにずいぶん大きくなっちゃったなー。
  • 身長104cm18kg。服のサイズ110〜120。靴のサイズ17cm。
  • いままでより食べる量が減ったような…?
  • さらにしゅっと・すらっとした感じ。
  • 好き嫌いは相変わらずほぼなし。無敵。
  • ちょっとおなか痛いとかはあるけど、本当に病気しなくなった。ツキイチで発熱してたのに。
  • 年が近い兄弟だと、下が我慢するのかもしれないけど、うちは上に我慢させてるなぁ。
  • かまって!と素直に言えず、回りくどかったり、しょうもない事言い出したり(出先でトイレ行きたいゆうてみたり)
  • KY(空気読まない)なので、地雷踏み抜いたり。
  • これはもう長子の宿命ですかねぇ。
  • 自分より年が下の子と遊ぶのが上手。これはほんとに感心するわー。
  • ひらがなはシマ様のなぞりんマシーンで練習中。なっぞなぞろー♪
  • 絵が上手。
  • お手紙書くのが好き。女子だのう。