読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11ヶ月

ニマメ 成長2
  • 11ヵ月になった本日、1歩歩きました☆
  • 朝の時点で、すり足っぽく前に1歩出てるような、出てない様なだったのが。
  • 夜にダンナの実家行っていたら、みんなの見ている前で1歩出ました。
  • うまれてくる時間もそうだったけど、寝返りもそうだったし、この「見せ場がわかってる感」がすごいよね。
  • 朝昼晩よく食べる。とってもよく食べる。
  • 基本手づかみ食べ。おかゆから軟飯に変更。
  • よく食べるのに、あいかわらず体重は軽め。たぶんまだ8kgない。動き過ぎの、代謝が良すぎ。
  • 離乳食+ミルク100cc*3、ミルク200cc*1。ミルクも完全にフォローアップに変更。
  • 保育園では軽い朝おやつも食べております
  • 乳児っぽさがどこかに行ってしまった。完全に幼児になってきてる。
  • 歯は上4本下2本で、さらに下に2本出てきた。
  • おしゃべりも上手。まんまんまーとか結構喋ってる。
  • 最初の方、泣きに泣いた保育園ですが、いまでは泣かずに通っております。
  • 0歳クラスの先生全員に「ニマメちゃんってきれいにたくさん食べてますね☆」と言われております。
  • 保育園の給食も離乳食も美味しいからね。いっぱいおたべー。
  • マメより甘えん坊の気がする。
  • 上と遊んでいるので、なんとか晩ごはんの準備とかできるけども。
  • それにしてもかわいくてしかたないのですがどうしたら(末期)