
1歳!

ニマメ 成長2

2日に書きたいけど、まあいいか(これ書いてるの18日だし!)

  • 無事に1歳になってくれてほんとにうれしいっす。
  • 11ヵ月まんなかぐらいで受けた9-11ヵ月健診では、身長72cmの体重7910g。身長は平均ぐらい、体重は下限ぎりぎり。軽い。
  • あだ名は細マッチョです。
  • よく食べるのにどこにいくのかしらね!
  • 動き過ぎ、出し過ぎで、代謝が良すぎるのよね。
  • 基本手づかみ食べ。何でもよく食べるけど、緑の野菜は敵認定。ゆでブロッコリーはぽいっ。
  • 歯は上下各4本。
  • 11ヵ月初日に1歩歩き。1週間ぐらいは1-2歩、その後1週間ぐらいで5-10歩に大躍進。いまでは1mぐらいは余裕で歩いてます。
  • おしゃべりも上手。まんま、まーま、たたーたん、ととーたん、わんわ、にゃーにゃとか結構喋ってる。
  • 上のマメがものすごく絵本読んでくれてるのよね。助かるー。
  • いないいないばぁ!のワンワンはネ申。
  • わーお!も踊る。おいでおいででは手をぶらぶら、だんごむしだんごむしでハイハイ。わかってやってるみたい。
  • 音楽が鳴ってると、リズムに合わせて身体を上下にゆらゆら。
  • 甘えん坊の後追い魔人。ちょっとワタシの姿が見えないだけでギャン泣き。これでよく保育園に通えてるな…。
  • 愛想良し。うれしいとものすごくニコニコしてる。
  • とりあえず本当にかわいいです。