
ぶどう狩り

加賀百万石 マメ ニマメ

f:id:ryan2:20110912134425j:image
今日はぶどう狩りに行って来たよ。すごく美味しかったー! ぶどう狩り、言うてもカーガ市内です。カーガは梨もぶどうもとれるのよ。昨日は朝もぎたての幸水梨頂いたのです♥ 果物充♥
f:id:ryan2:20110912134416j:image
今日はぶどう狩りのイベントで、普段より格安なのにさらに抽選会があり、マメが3等のぶどうの詰め合わせを当てました!なんていう引きの強さ…!(マメはとてもくじ運が良いのです)
ニマメ1歳なったばっかりだし、連れて行ってもぶどう狩り楽しめないかなぁと思いましたが。が。が。一番食べていたかもしれません。もぎたての巨峰はそら美味しいよねぇ。大人2人+子供2人で4房食べたよ。えへ。

値段

ブドウ園にもよると思いますが、7月中旬〜8月上旬:デラウエア。大人1人700円。
8月中旬〜9月上旬:巨峰。大人1人1000円。持ち帰りは別料金です。
ブドウ園のなかは囲ってあるからか、結構暑いです。首から下げるタオルをお忘れなく。
カーガは海=海水浴場も、山=キャンプ場もあるので、みなさんお越しくださいませ♥ お蕎麦も美味しいよ。