1歳2ヶ月

  • 身長体重とかのスペックはほぼ先月と一緒かな。
  • 今月はどんどん言葉とかが出てきました。
  • ごはんを見ると、まんま♥まんま♥と言って手をパチン。なにもうかわいい。
  • おりこうさん!っていうと、自分で頭なでなでするの!頭なでなでというか、えへへみたいな感じだけど。なにもう超かわいい。
  • 注・ムスコはなにをしてもかわいいのです。
  • ムスメもそらーかわいいけど、ムスコは小さい恋人ってほんとだわ…。
  • それに加えて、ムスコはどうやら小悪魔キャラです。
  • ぶどうが食べたいときは、「ぶ?」ってかわいく小首をかしげてます。どこで覚えた!
  • ベビーサインも犬にお手を教える、芸を仕込むみたいな感じであまり好きではなかったのですが、言葉と一緒に、なにより本人がそれをすると伝わる!とうれしいのならとすこーし教えています。
  • 絵本は前より読むようになりました。
  • 新書『なぜ男子は棒状のものを好むのか』。菜箸ですら欲しがります。
  • とりあえず毎日元気ににこにこたくさんごはんを食べて、姉弟仲良くしてくれているのでそれが一番です。