読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳3ヶ月

ニマメ 成長2
  • 毎日毎日よく食べよく喋り、突然バタンと寝て、朝は泣きながら起床してます(寝起きが悪い)
  • 83cm11kgぐらい。ようやく11キロになりました。
  • 服は80で着れるものと90と併用。
  • オムツは一応L。多分Mでもいけるんだろうけど(細いから)。
  • 電車・車・重機をこよなく愛し、愛読書はのりものだいしゅうごう。
  • のぞみーはやぶさードクターイエローとか。おかあさん、生涯で一番新幹線の名前言ってるよ、いま。
  • 今朝はずっと「まっくすとちー!」って叫んでます。maxトキ。上越新幹線。→JR東日本:車両図鑑>新幹線 E4系 Maxとき/Maxたにがわ
  • 今日の晩ごはんは、チキンクリームシチューとごはんだったのだけど、ニマメは「晩ごはんカレー?カレーじゃない?」ってなって、食べたら「カレー、変なんなっとる!」って怒っておりました。
  • ムスメの、ハヤシライス事件みたいだな…。※ハヤシライス作ったら、カレーみたいなのに、カレーじゃない!!と号泣して、大変だったんですよ…。
  • そんな時代もあったねといつか笑える日がくるさ。
  • 天才テレビくんつけてたら、好きなおでんの具投票やってて、ムスメもうすぐ6歳は牛すじーとかちゃんと答えてたけど、ムスコは「ニマメちゃん、プリンすきー♡」ゆうてましたわ。自由やなー。
  • BOSSの缶コーヒーを見ると「おっさんジュース」いうの止めなさいね(いや面白いからとめない)