
1歳5ヶ月!

  • 先月未だ書いてませんね…
  • いつの間にか1歳5ヶ月です。
  • 移動は小走り。じっとしてない。
  • ザ・男子全開。荒らし方が半端ない。
  • 身長体重は不明ですが、服が短くなってるのでかなり背が伸びた様子。78cmぐらい?(家具からの推測)
  • よく食べるし、体重などはまったく心配してません。
  • 筋肉質でこっちりしてます。
  • 夜は寝付いたら寝ぼけて転がってくることはあっても基本朝までぐっすりちゃんです。
  • 21時に寝て、7時起床。9時に保育園。平日は規則正しい毎日だけど、休みは午前中に寝てしまったり、ぐだぐだになりがち。
  • 服はだいたい上下共に80サイズ。靴は12cmがきつくなったので、13cm。
  • おむつは未だにテープM(パンパース)で余裕。寝る時だけLにしてます。
  • 好きな食べ物。バナナ、いちご、パン、米、麺類、肉、魚、かぼちゃ、いも・特にフライドポテト、トマトかな。
  • 何でも食べます。緑の野菜以外はあんまり嫌いなものがありません。ブロッコリーとかほうれん草とかぶん投げてますけどね。
  • スプーンもだいぶ使えるようになりました。スプーン大好き。ぷーん!
  • よく喋る。ほんとによく喋る。
  • ごはん食べて、「おいち♡」とか言うんだぜ?小悪魔め。
  • 見るー、いるー、あし、はーな(実家の犬の名前。華)、ちゅった(靴下)、くちゅ(靴)、でんしゃ、ぶーぶ、あとなんだろ?
  • 動物は、わんわん、にゃーにゃ、ねこー、ぞうさん、パンダ、チーター、ペンジン(ペンギン)辺りは余裕。うーたん、まーちゃ・まいんちゃ、ちー(コッシー)、にゅーにゅー(牛乳&ヨーグルト)、まんま、まーま、とーたん、ねーたん、じーたん、ばーたん、パンパン(なぜか繰り返す)、ばーな、いちー(イチゴ)、ぷーん(スプーン)、
  • あとは名前をフルネームで呼ぶと、あーい!と返事して手を上げるのはずっと前からやってる。
  • 手遊び歌で踊る。グーチョキパーで、大きな栗の〜、ひげじいさんあたりが好き。毎日の保育園様々です。
  • 絵本も好き。最近良く聞いてくれるようになったし、自分でも見ております。