
マークのえほん

 さがしてみよう!マークのえほん
本が大好きなマメなので、図鑑などを買い与えたいなぁと思っていたら、友人からおすすめされた本。すっかりはまってまして、AEDのマークを見つけたら「とつぜんしんぞうのぐあいがわるくなったひとを、たすけるきかいがあるばしょのマーク!」。ウールマーク見たら「すべてあたらしいひつじのけでつくったマーク!」などなど、図鑑の文章完コピしてます。交通標識とかも載ってるので、車で見るたびにうるさいんですけどね…。大人が読んでも面白い本ですわ。同じシリーズの5冊、結局誕生日とクリスマスですべて買いました。ちずのえほんもいいですよ。先日はブータン調べてましたし。