1歳9ヶ月

f:id:ryan2:20120507135711j:image:w200

  • ムスコ、ニマメッティ1歳9ヶ月になりました。
  • 相変わらず細いです。
  • あんなにたくさん食べるのに!!!
  • たぶん10kgちょっとのまま。
  • 背はだいぶ伸びたみたいで、少しスラっとしてきました。
  • まだまだ80着てますが、下着など買い換えたものは90。
  • 溶連菌4度目は派手にブツブツを出して、目もポンポンに腫れております…。
  • 薬に負けたのか、溶連菌本体で出たのか。
  • 相変わらず寝起きが最悪。毎朝泣いております。
  • 朝、本日も「だっちょーだっちょー(抱っこ)」と泣いていたので、「ほんとにニマメちゃんは甘えん坊やな…」というたら、「あまでんぼう、ちだう!(甘えん坊違う!)」いうてました。ど、どこがだよ…。
  • 5歳の姉がまいんの歌をうたうと、「うーしゃい!(うるさい)」と怒る1歳児ですが、自分も「あたまかたひざぽん♪」の歌を宇宙語で熱唱しています。お前もうるさい(笑)
  • 宇宙語のチューリップも歌います。しゃいたーしゃいたー★※◎のはーにゃーがー。
  • 余裕で二語文喋ってます。
  • 見たことないものが出てくると、「あたらちい!(新しい!)」
  • 名詞・動詞だけじゃなく、形容詞とかも使えるのなー。
  • 男子らしく、車・電車などが大好き。なくなったと思った救急車トミカも出てきました。
  • 最近好きなのはわにわにの絵本。わにわにのおふろ - 小風さち : 本だけ家にあるので、あとは図書館で借りてます。うりうりうりうり、オーイエー。
  • だいたい朝晩の食後に●するので、補助便座に座らせております。かなりの成功率!でうれしい限り。