小悪魔語録

f:id:ryan2:20120529152114j:image:w200

  • 「おまめ、あむって。あむってちたねー」とか「おつゆ、おいちーの!おいちー!」とか、ムスコ1歳9ヶ月が可愛すぎる。なにあの小悪魔。
  • 二語文どころか、めっさ喋ってるし。
  • ルンバのことは、「るーば」か「ぴぽっぷ」。「るーば、ぶーんて!ぶーんてしたねー」
  • うちの子供らはルンバのことを、ペットかなにかと勘違いしてるな…。
  • 先日。ムスコックが全然昼寝せずで。布団でガバッと捕まえたら、鼻の頭べろっと舐めてきて、「かーたん、ちゅーした。きゃはー★」言われたし。ちゅーというか!舐めるな!(笑)
  • 食べる前には「いたーだーだっしゅ!」 うん、雰囲気は伝わる。
  • ごはんのあとは「ごっちょーしゃんでちた!」 うん、頑張ってる。
  • 普通にワタシを呼ぶときは「かーたん」か「かーしゃん」。甘えたい時は「まーま」やっぱり小悪魔。
  • 保育園に行く時に一時停止する信号のない交差点があって、そこに日本共産党の志位幹事長のポスターが張ってあるのですが、それを見て毎日のように「めがねー」いうてます。メガネだけども。