読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳11ヶ月

ニマメ 成長2

f:id:ryan2:20120704002442j:image:w200

  • ぎゃあ!1歳11ヶ月って!
  • 来月2歳だとう??
  • ついこないだ産んだ気がするのに…。
  • 今日で生まれてちょうど700日だったみたいです。
  • 身長は80ちょっと?体重は最近重くなったけど11キロあるかなぁ。微妙。
  • 洋服は80も着れるので、去年の80と今年用の90と95あたりを。
  • 写真は去年も着てたセーラーさん。
  • おむつはまだMかなー。微妙かなー。寝るときはパンパのL。
  • 靴はIFMEだと13cm。
  • よーーーーー喋りますわ。
  • 「うわー!ごはんおいちちょー!バナナもあるしー、おまめもあるしー❤」とか言ってます。
  • ちゃんと喋れない、赤ちゃん語も多いのですが、とにかくよく喋る。
  • 「保育園でおまんじゅう食べた?」って聞いたら、「あんこしゃん、たびたー!」言うてました。ちゃんと会話ができてるなぁ。
  • めっちゃ甘党です。あんこ大好き。
  • いも類も好き。いもたこなんきん。いや、タコは知らんけど。
  • 豆も好き。朝は甘い煮豆を食べ、夜は納豆か豆腐か昆布豆か油揚げかなにかを食べ。イソフラボン
  • 歌ったり(保育園のおかげ)、手遊びしたり(保育園のおかげ)、踊ったり(わーお!とサンサン体操が好き)。
  • 絵本も好き。先日、発熱して家で昼寝させるのに「普段は1冊しか読まない絵本を止めなかったら何冊読みたいというか」という耐久レースしたら、枕元に積んである十数冊全部読まされてワタシがギブアップしました。
  • 最近は点呼がブームらしく、「おとうしゃん!」(はいと返事してもらう)「おかあしゃん!」(はいと以下略)「マメたん!」←姉の事とみんなを呼んで回っております。はい!と返事してもらうと、にこーっと笑ってるし、なにあれ。マジ天使。
  • 気に入らないと大泣きするし、障子は相変わらず破って食うためにあると思ってるけど、まださほどイヤイヤも言わないし、ほんとにかわいいわー。小悪魔め。
  • とにかく元気で何よりです。