
保育園用のお着替え服調達・ヤフオクのススメ

いくじ

保育園用のお着替え服。うちはどろんこ遊びほとんどしない園ですが、登園して昼食後パジャマで昼寝、新しい服に着替えておやつ・降園なので、やっぱり着替えはたくさん要ります。

とにかく数が欲しいときは、こんな手も。ヤフオクです。言わずと知れたオークション最大手。http://auctions.yahoo.co.jp/

で、欲しいサイズ、ここでは「男の子 100 福袋」などで検索すると、ざくざくっと中古衣料のつめあわせが出てきます。

毎日の洗濯乾燥で縮んだのと、にょきにょき背だけ伸びてるムスッコ。最近どの服も急激に小さくなったので落としてみました。

f:id:ryan2:20130129134018j:plain

f:id:ryan2:20130129134034j:plain

f:id:ryan2:20130129134048j:plain

男の子の110サイズの長袖3枚、Tシャツ4枚、ズボン2本、水着セット。100サイズの長袖9点、ズボン8点(画像にはありませんがプラス2 本)、パジャマ1式、スタジャン1着の29点セットです。無印やGAP、ベリーズベリーの物が多いです。使用感はありますがすごい汚れたものはなく、まだ まだ使って頂けます。発送は宅配着払いのみとなります。中古品の為、ノークレームノーリターンでお願いします。

送料が着払いで1000円程でした。安く落とせて助かります。人のこと言えないけど、この出品者の人、ボーダー買いすぎじゃなーい?(笑)

逆に子供の服がいっぱいあるけど、捨てるのは…って人は出してみるのもいいかもしれません。ワタシも不要になった布おむつや抱っこ紐、育児グッズなどすべて処分しました。えへ。