読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳半!!!

  • ムスコ・ニマメッテイ。2歳半になりました。早い。
  • 身長86-88cm12kg。がつがつ食べてるのに、全然体重が増えません。
  • おかげで抱っこはラクです。
  • 乾燥機にかけすぎて縮んだのか、90の服がぴちぴち。
  • 慌てて100の服用意して着せると長いし困り中。
  • 今日は保育園の発表会でして。
  • 練習でもかなり踊っていた話を聞いていたので、泣かずにできる予想はしていましたが、ばっちり踊れていて感動。
  • 手遊びも歌もダンスも好きねー。
  • もっと好きなのは新幹線と重機ですけど。
  • E5系はやぶさの5!とかE2系の2!とか全部新幹線の型で数字覚えてますからね。
  • ひらがなも少しずつ覚えだして、まだ早いで…というかその前にトイレ行ってくれよとか…(笑)
  • 絵本も基本電車とか新幹線の絵本が中心です。
  • そら母も鉄オタになるっつーの。
  • 指でピースができるようになりました。
  • 毎日大変可愛らしいです。
  • あまり熱も出さず、保育園おやすみせずに通ってくれてるので、本当にありがたいですわ。