北海道旅行したい!

今年の夏に、北海道に旅行に行きたいのです。ムスコが3歳になる前に、札幌宿泊で旭山動物園に行きたいのです。なぜ3歳かというともちろん飛行機が有料になるからです…!!!

で、ムスコの誕生日8/2までで、小学生になるムスメの夏休み入った頃だと、実質10日ほどしかないのですけどね。そのへんに行きたいのです。

旭山動物園公式ホームページ 

約10年前、結婚前に二人で行ったときは9月上旬に札幌~小樽のくいだおれ&おみやげ買いまくりツアーでしたが、あまりの寒さに小樽の記憶が…(笑)宿泊はここでした。


ホテルオークラ札幌

設備が古めだからか、お安かったんですよね。今回も楽天トラベルで検索したら、やっぱりお手頃価格でした。

で、札幌から旭川までは

  1. JRの特急+旭川の駅から動物園までバスで30分。JR北海道>>鉄道に関する情報>>お得なきっぷ>>札幌~旭川・富良野・北見・網走/稚内[レジャータイプ]
  2. JRのバスで旭川+乗り換え旭川の駅から動物園までバスで30分。旭山動物園往復バスセット券pdf
  3. 札幌出発で旭山動物園に直行する日帰りの定期観光バスです。乗換の手間が無く便利。旭山動物園を満喫!札幌からの≪日帰りバスツアー≫旭山動物園号|クラブゲッツとか 旭山動物園へのバスパックならGOODSPORTS |

便利なのはやっぱり3かなー。

夏の旭川は盆地だから意外と暑いとか、レンタカーも北海道の原野の風景で乗ってて飽きるとか、ほかにもいろいろTwitterで情報ありがとう!