
新小1

f:id:ryan2:20130524132339j:plain

 

学校、学童保育の準備、帰宅してからやる事などを一覧に。そして本人用のカレンダーをデスクマットにはさんでみたよ。

この一週間で整形外科4回、耳鼻科1回(ニマメ)、学校へのお迎え2回だよ!!!!
そうだよ!入学でばたばたしてんのに、捻挫とか重なってさらにばたばただったんだよ!!!

 

まず、小学校は毎日帰宅するとお知らせのプリントが大量。明日の持ち物チェック。ちなみに小学校はごくごく普通の公立ですが標準服的な制服。学童保育では私服に着替えるので、着替えの準備。スイミング習い始めたので(いきなり2回休みましたけどね)、その送迎。などなどなどなど。もうばったばたですわ。

で、前からですができるだけ自分で準備をして欲しいので、一覧表を作ってデスクマットに。

○かえってする

きがえをだす、れんらくちょうをだす…など。

○プールのじゅんび

みずぎ、ぼうし、バスタオル、ゴーグル

とか書いてあります。デコる時間がなくて枠は筆ペンで殴り書き。ひどい。

 

カレンダーも印刷して、この日はプールなど予定を記入。学童保育でも習い事というかお稽古事があるので、その予定も記入。カレンダーはこちらからDLして印刷しました。

http://happyprintable.com/