神田屋さんのランドセル

ランドセル話。

f:id:ryan2:20130524142654j:plain

うちのムスメのランドセルは神田屋さんのオーダーメードなんですが、神田屋さんはランドセルに「とってもトッテ」がついてて、これがすごい便利!!!! 親がちょいっと持つのにも、引っ掛けて収納するのにも。

他のところのを実際に使ってるわけじゃないから、他の会社のもいろいろ工夫されてると思いますが、うちは神田屋さんのワンタッチ錠前とか、ポケット内Dかんとかこのトッテがすごく便利に感じます。ポケットのなかには、学校から配られた緊急連絡先書いた小さいノートをくっつけてます。

randoseru.jp/detail/

オーダーメイドでもお値段は普通に買うのと変わりません。ただ、ランドセル買うときは、こどもさんの意見と親の意見が合わない・喧嘩になるのはよく聞きます(笑)優柔不断なお子さんはフルオーダーだと迷って大変かも。うちのムスメは「これ!」と気に入ったら他のもの提案しても聞く耳持たず、即断即決の頑固者なので、すんなり決まりました。人気のスタリング例の1に似てます。

なんにせよ、子共が使うものなので、こどもも親も納得して気に入るものを買えるといいねと思います。

過去ログはこちらから。

http://ryan2.hatenablog.jp/entry/20120713/p1

http://ryan2.hatenablog.jp/entry/20120518/p1

いま年長さんで、次にランドセル買われる方へ。神田屋さんのフルオーダー(値段は普通に買うのと同じぐらいか安い)は、7月ぐらいの超早割は激戦です。割とあっという間に予約が埋まるのでお早めに。

http://randoseru.jp/

デパートなんかは10-11月ぐらいには全部並びます。年末だと気に入った色が売り切れなども予想されますので、お早めに。