読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物園と茶碗祭り

マメ ニマメ 加賀百万石

いしかわ動物園に行ってきたよ。食べるところが混みそうだったので、適当にお弁当も作って、おやつとお茶ももって。最初は抱っこ~と言っていた2歳児も、園内では頑張ってほぼ全行程歩いてました。

んで、九谷茶碗まつり。今年も九谷青窯(株・九谷作田)しか見てないです(笑)

先日「おかあさーん、またあのお茶碗いっぱいのお祭り行こう?」と言われました。しゃーないなー。ムスメに言われたしなー♡ニヤニヤ♡九谷茶碗まつり♡ニヤニヤ♡で、ムスメ6歳が新しいお茶碗欲しいというので、買ってあげました。左下のやつ。右下はムスコのにするか、小鉢にしよかな。

お花の絵付けのとか、かわいいのいろいろあるんだけど、なにを盛ったらいいのかなぁと毎年悩んで買えず。しかも赤じゃなく、青ばっかり買うてまう。本当は茶碗祭りじゃなく、本社に行きたい!蓮根の模様の柄のお皿が!焼き魚を盛り付ける細長いお皿が欲しい!