小学生靴事情

小学校に入学し、通学でしっかり歩くようになって3ヶ月。いま持ってるIFMEの19だか18.5だかが、小さくなり、しかもボロボロ。もう一足履かせてる20のは靴の中敷破れてきました…。もう一足の、入学後買ったのに。交互に履いてたのに、3ヶ月…。通学で歩き、休み時間と放課後に遊びで。靴酷使されております…。

靴屋見に行っても、ギラギラビカビカのしゆんそくしか売っておらず、しかもうちのムスメ、足がのっぺり?してて、しゅんそくもばねのちからも足に合わないのです。履かせると横が痛いっていうし。

で、先日アルペンで見たPB・イグニオの運動靴。15-17は1cm刻み。18cmからはハーフサイズ(0.5cm)ありの24cmまで。979円。やっす!もうずっとコレでいいんじゃないかしらね…。


イグニオ(IGNIO) ジュニア スポーツシューズ :ホワイトXパープル (IG-4C49021)
イグニオ(IGNIO) ジュニア スポーツシューズ :ブラックXピンク (IG-4C49021)

 

もちろん男子用のデザインもあります。 

 
イグニオ(IGNIO) ジュニア スポーツシューズ :レッドXゴールド (IG-4C49011)
イグニオ(IGNIO) ジュニア スポーツシューズ :ブラックXゴールド (IG-4C49011)