
北海道旅行1日目

今日から北海道旅行! ここで(http://ryan2.hatenablog.jp/entries/2013/01/25)予告した通リ、旭山動物園メインです!

http://instagram.com/p/cT_O2_nxDz/

飛行機はAIRDO&ANA。派手ムスコとカメラマンムスメ。

http://instagram.com/p/cT_bfrnxEM/
1日目お昼ごはん。札幌らーめん共和国の大心で味噌ラーメン大盛り。美味し過ぎた。

札幌ら〜めん共和国

食べログ札幌ら〜めん共和国

http://instagram.com/p/cT_mienxEZ/
地下鉄なのに、窓から離れない乗り鉄
※服はカシオペアに着替えました。

http://instagram.com/p/cUABf4HxEz/
地下鉄で向った先は白い恋人パーク。工場見学たのちい。

見学後、宮の沢駅すぐ側の西友で買い物してジンギスカンのタレとか朝ごはん買って、一旦ホテルに帰り晩ごはんへ。ジンギスカン食べに行くはずが、まさかの満席…。で、海鮮居酒屋で食べている途中でムスコ撃沈(笑)ムスメは飽きてiPhoneで遊びだすし、夫婦二人でサッポロクラシック飲んでのんびり。宿泊は

 JR札幌駅南口徒歩約4分&最新式セキュリティで女性お一人でも安心。宿泊者専用「ガーデン浴場」完備。ということで、ICカードないと、エレベーターのボタンも押せない&お風呂も入れません。宿泊してる方からすると、すっごい安心。いいシステムだなあ!温泉地在住の悲しき田舎者の性で、大浴場の文字に弱い…。ユニットバス無理…。お湯がすっっごく熱くて、こどもらがふざけてかけてきた時本気で「あっつ!!!!なにするんじゃあ!!!」と切れましたが(笑)

ワタシのはiPod touchなのですが、館内は無料のwi-fi飛んでて余裕で使えました。みんな倒れるように就寝。