
北海道旅行2日目

ほっかいどう

 札幌市内から旭川市の旭山動物園までは日帰りバスプランです。

旭山動物園を満喫!札幌からの≪日帰りバスツアー≫旭山動物園号|クラブゲッツ

「滞在時間たっぷり!往復バス&入園券付レギュラープラン」でバスのりばの札幌全日空ホテルまではタクシーで。JRの旭山動物園号も乗りたかったんだけどね…。旭川の駅からどっちみちバスだし、2歳のニマメ連れて乗り換えもしんどいのとなによりバスが安くてな…。

こういうバスプランだと、混雑時は滞在時間が短く感じるかも。あと餌やりタイムとあわせるのは難しいかな。それでも往復寝ててもいい、子供が寝てもいい、運転しなくていいし道や駐車場の心配のですごく楽でしたよ。

http://instagram.com/p/ccglvdHxI9/
旭山動物園の思い出その1。

あざらしがチューブのところにくるのは、わかっていても超嬉しい。テンション上がる!

 今日は夏だというのに、気温が20度!写真の通リ子供らは半袖Tシャツの上に、ナイロンパーカー羽織ってます。雨予報でしたが、さほど降らず。ちなみに傘は園内で無料で貸し出ししていましたよ。

http://instagram.com/p/ccgt7MHxJN/
旭山動物園の思い出その2。手書き看板が全部面白いし、読み応えがあるし、案内表示もかわいい!喪中はがきとか、着任のご挨拶とか。 こどもらと見て、昼ごはんも食べて、滞在4時間で微妙におみやげ買う時間がありませんでした…。

バスの中で昼寝して、札幌駅到着。

http://instagram.com/p/ccg8CNHxJu/
2日目の晩ごはん。炙屋さん(10年ぶり2度目)。とろける雲丹!全部美味しかった…。

炭焼・寿し処 炙屋(あぶりや) 札幌駅南口店

食べログ炭焼・寿し処 炙屋(あぶりや) 札幌駅南口店

平日だしと予約せずに行ったら満席。なんとか系列店の席を押さえてもらって移動。無事に食べれました。