北海道旅行3日目

お昼を食べて札幌駅から新千歳空港へ。JR北海道の混乱にも巻き込まれず!

http://instagram.com/p/dyPePhHxIM/
札幌駅で「スーパーとかち」と「スーパーカムイ」に手を振る人。車掌さんが手を振り返してくれて、大層うれしかったらしい。はやぶさのTシャツ着てたし、どう見ても「子鉄」ですからね…。
この鉄オタムスコ。北海道の思い出は「地下鉄乗ったね!快速エアポート乗ったね!スーパーとかちスーパーカムイにバイバイしたね!」とすべて鉄絡みです…。

http://instagram.com/p/dyQRLlHxI7/
ドラえもんわくわくスカイパーク。

新千歳空港では、スタンプラリーしたり、ドラえもんわくわくスカイパークに行ったり。中の展示見ようかと思ったのに、ずっとこの広場から離れず。
ロイズのチョコレート・ファクトリーでは、ここでしか売っていない限定フレーバーの生チョコがあるので要チェック!!!(ダンナー・ロイズの生チョコ大好きはここでなにやらいろいろ買い込んでいましたよ…)

http://instagram.com/p/dyP16unxIk/
18時半の飛行機なので、早めの晩ごはん。松尾ジンギスカン
搭乗口に行くと、なんと飛行機の出発1時間遅れ…。結局20時前ぐらいから搭乗して、小松空港についたのが22時過ぎ。最後だけがつかれました…。

http://instagram.com/p/dyPueBnxIc/
北海道の飲み物たち。ソフトカツゲンはホテルでよく飲みました。

http://instagram.com/p/dyP9nlHxIt/
北海道のお菓子たち。美味しいは正義。
北菓楼のバームクーヘン、六花亭の霜だたみ、きのとやの札幌農学校とピュアミルク、石屋製菓の白い恋人。

http://instagram.com/p/dyQITjnxIy/
子供らは北海道限定品なめこと、ソフトカツゲンキャラメルと、白い恋人のマグネット。
楽しく美味しい旅でした。また行く!とダンナーとふたり北海道旅行積立始めました(笑)