川遊び

http://instagram.com/p/dDcj3RnxIx/
今日まで学童保育休みのため、今日はダンナーが休みを取り、こどもふたり連れて山の中で川遊び。蕎麦屋しかないので、こども用弁当作りましたよ。カレーピラフ。

川遊びもラッシュガード&水着で行かせればよかったとはダンナー談。結構深さがあったらしく、べちょべちょになったそうな。川の水、冷たいしね。ふたりとも超楽しかったようです。海に川に忙しいなあ、君たちは。

 

仕方ないとはいえ、学童保育が3日間お休みなのが、ほんとにつらい…。保育園は希望保育&早朝・延長なしですが、一応開いているので…。ふたりともお盆が休みではない・じじばばにも頼れないとね…。

14日はマメも病院に一緒に連れて行く予定だったのですが、親戚たちと動物園行くとかで。14日15日はマメだけばば預け。15日はニマメ保育園でした。来年も県チューと希望保育とダンナーと分担で3日間乗り切ろう…。